[募集要項]クライアントエンジニア(配信基盤)

仕事内容

事業概要

当社は、「歌の力を最大化し、人生に彩りを」というミッションのもと、2023年7月に歌特化型ライブ配信アプリ「ColorSing」をリリースしました。これまで一部の限られた人だけが活躍できた歌の領域を刷新し、より多くの歌い手や周辺クリエイターが評価され、収益を得られるエコシステムの構築を目指しています。私たちは、この変革を通じて、人々が音楽をもっと身近に、もっと自由に楽しめる世界を創出します。
 
「JOYSOUND」を提供するエクシング社や、日本最大級のライブ配信アプリ「Pococha」を運営するDeNA社からの出資・事業サポートを受け、年間5倍以上の成長を遂げています
ライブ配信事業出身メンバーを中心に最少人数、少数精鋭で組織を構築(役員3名+業務委託)で事業運営を行ってきました。
2025年からは、プロダクト品質と事業基盤の安定を背景に、さらなる成長を目指す「グロースフェーズ」に突入します。このフェーズで配信と視聴の品質向上を牽引いただける優秀なエンジニアを募集しております。
 

エンジニア向け会社説明資料

会社や事業、開発チームや文化など、エンジニア向けの情報を以下のページにまとめております。
ぜひ一度ご一読ください。
 

主な業務

動画配信・音声配信という技術を通じて、ライブ配信アプリColorSingのUX向上や品質向上のための開発を担当していただきます。
 
  • ライブストリーミングの遅延を極力減らす
  • 高品質な映像・音声を届ける
これらのミッションを元に、配信者・視聴者にとってストレス無くコミュニケーションが取れるよう設計・配信していただきたく思っています。
 
また、配信/視聴がスムーズに行われるよう視聴プレーヤー(カラオケ・ギフト機能含む)や、ライブ配信ライブラリの設計・開発にも携わっていただきます。

開発環境

配信:Tencent Real-Time Communication インフラ:GCP(GKE, Cloud Run, GCS, Pub/Sub), Terraform DB:Google Cloud Spanner サーバー:Go アプリ: Flutter/Dart webfront:TypeScript, Next.js, React その他:GitHub, Figma, Notion, Slack

チームについて

エンジニアは現在10名おり、ほとんどが業務委託または副業です。開発はフルリモートで行っており、ほぼすべてのコミュニケーションが Slack や Github 上で行われています。
PdMやサーバーエンジニアがおり、彼らと協力して開発を行っていきます。またQAやCSチームが別途あるので、そこと連携して業務を行います。

求めるスキル/人物像

必須スキル

  • 動画配信基盤(AWS IVS, Tencent TRTC, Wowza Media Server, Agora など) を使った開発の経験
  • iOSまたはAndroidアプリ開発の実務経験
  • Flutter/Dartを用いたAPI開発のキャッチアップできる方
  • GitHubを用いたチームでの開発経験

歓迎スキル

  • 動画視聴ライブラリを開発した経験
    • 法人ではなく個人(プライベート)での開発経験でも可
  • カメラアプリのフィルタ開発経験
  • 顔の塗り替えアプリ開発経験
  • H264やVP9などを使った動画プレーヤーの開発経験
 

求める人物像

  • 0→1の領域・事業で、サービスの成長にコミットしたい方
  • ユーザーの体験の向上を追求するサービスに関わりたい方
  • サービス成功のため、あらゆる課題に主体的にチャレンジする意欲をお持ちの方

応募概要

職種 / 募集ポジションクライアントエンジニア(配信基盤)
雇用形態正社員 ※ 業務委託・副業での参画も可
契約期間定めなし(試用期間は原則3ヶ月 )
給与応相談 ※スキルや現年収踏まえて
勤務地フルリモート
勤務体系フレックスタイム制度を想定 「自由と責任」に基づき、働く時間帯も自由度高く設定いただきます
福利厚生・社会保険など完備 ・完全週休二日制(土曜日・日曜日・祝日) ・年間休日120日 ・税制適格ストックオプション付与 ※検討中

応募方法

応募は こちら から。折り返し担当からご連絡させていただきます。
 
カジュアル面談もやってます。応募の前にまず軽く話だけでも聞いてみたい人はぜひ